人気の秘密☆粕壁小学校

こんにちは

ブログ担当の神田です。

 

不動産を探されるお客様の中で、粕壁小学校学区内でというお客様が多くいらっしゃいます。

 

 

春日部市には小学校が24校ほどあるのですが、なぜ人気があるのか「粕壁小学校」のHPをのぞいてみました。

 

のぞいてみると、なんと‼

「Enjoy English Everyday」の基本精神のもと、毎日英語学習の時間があることが分かりました。

 

粕壁小学校は、文部科学省指定研究開発学校として英語教育の研究を、平成18年度から行っているそうです。

 

全学年が、月曜から金曜までの週5日、毎日9分間行う「Eタイム」と毎週1回45分(1.2学年は隔週1回30分)の「EタイムL」の学習時間があり、

 

Eタイムは「良い耳、良い口」を育てるための時間で、ネイティブな英語をインプットし反復練習する時間、

 

EタイムLはEタイムの内容を応用し、歌やゲームを取り入れて英語を楽しむアウトプットの時間があるようです。

 

小さいうちから様々な活動や体験を通じて、英語を楽しみながら身につけられ、積極的にコミュニケーションがとれる環境は素晴らしい取り組みだと思いました。

 

 

実は、弊社にも粕壁小学区内の物件があります。

物件から小学校まで約1000m(徒歩13分)。

 

現在建築中で、平成29年11月末頃完成予定の【屋上庭園付住宅】です。

 

東武アーバンパークライン「藤の牛島」駅徒歩12分

 

自分好みにカスタマイズ出来る一番シンプルなプラン

 

 

 

いつでもご見学出来ますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)