さよなら・おふろ洗い

こんにちは

ブログ担当の神田です

 

昨日、弊社建物仕様の仲間入りをするノーリツさんの大宮ショールームにお勉強に行ってまいりました。

 

ノーリツと言えば、給湯器・湯沸かし器が有名ですよね。

そのノーリツさんのシステムバス、すごい機能がついているんです。

 

その名も『おそうじ浴槽』

 

スイッチを押すだけで、自動的におふろを洗浄

浴槽の隅々までしっかり洗浄できるので、気になる湯アカを抑えて清潔に保つことが出来る機能。

これはスゴイ!

今までおふろ掃除に費やしていた時間を大幅にカット出来ますね。

 

細かく説明すると

①「ふろ洗浄」スイッチを押す

②浴槽の栓が自動で開き、排水

③お湯で予備洗浄

④洗剤を噴射

⑤お湯で汚れをすずき落とす

⑥洗浄完了

 

ショールームではお掃除している様子を実際に見る事も出来るんですよ。

 

 

コースは、1.節約 2.標準 3.強力の3つのコースから選べ、

 

しかも!

 

標準コースのランニングコスト(ガス・電気・水道代)は約19円と経済的。

ちなみに、洗浄時間は約7分(標準コース)

 

さすが、共働きの女性を応援しているノーリツさんならではの発想ですよね。

 

 

インターネット「家事に関する調査」では、主婦が一番やりたくない家事はとの質問で、1位が「掃除」と約31.3%を占めているそうです。

 

生活に必要なことだけど、忙しい仕事の合間をぬって家事をするのは本当に大変ですよね。

 

日常の家事負担が少しでも軽減できるように、ご提案していこうと思っています。

 

 

ノーリツの汲田さん、お忙しいところありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)