⚠台風対策

屋上庭園付住宅をご購入いただいたお客様にお知らせです。

大型で猛烈な台風19号が関東に近づいています。

気象庁も「自分の命、大切な人の命を守るため、早めの対策を」と異例の記者会見を開くほど、過去最強クラスの台風が上陸すると呼びかけています。

進路にあたる関東では接近とともに雨や風が急激に強まりますので、台風に備え屋上の確認を今日中にお願いいたします。

 

①側溝や排水口の掃除

 

知らない間にホコリや落葉などがたまる側溝は、定期的なチェックが大切。

ゴミで流れが悪くなっていると、夕立や集中豪雨など一気に雨が降った際に側溝から水があふれて漏水の原因になることもあるので、特にこまめにお掃除しましょう。

 

②台風・豪雨対策

 

家具やプランターを設置している場合、飛ばされたり・倒れたりしないように注意しましょう。

風の影響を受けやすいテーブルは裏返して、チェアはまとめて固定。パラソルは分解して傘の部分を固定、ハンモック、シェード等の飛ばされやすいものは室内に収納するようにしましょう。

 

今後も台風の進路によって、地域やピークが変わる可能性がありますので、最新の台風情報をご確認下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)