☆七夕☆

こんにちは

ブログ担当の神田です

 

今日から7月がスタートしました。

7月の代表的なイベントといえば七夕。

 

 

そして七夕ストーリー。

織姫は神様の娘で機織りがとても上手な働き者。

ある日神様は、同じく働き者の牛飼いの青年・彦星を織姫と引き合わせ、神の許しもあってめでたく結婚しました。

ですが、働き者だった二人は結婚した途端に、天の川のほとりで話をするばかりで全く働かなくなってしまったのです。

怒った神様は二人を天の川の両岸に引き離し、一生懸命働けば1年に1回会う事を許すと告げます。二人は働きながらその日を待ち、1年に1度、七夕の夜に会う事出来たのでした。

 

このお話から学ぶこととして、

「やるべきことをやれば、評価される。

しかし、やるべきことをしないと、評価されないし、良くないことが起こる。」

謙虚に毎日コツコツ頑張る事が大切ということのような気がします。

 

 

もうすぐ7月7日。

この時期は雨や曇りも多いので少し心配になりますが‥‥

今年は会えるといいですね。

 

 

 

七夕といえば、願い事を書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りしますね。

弊社でも100均で買った笹に飾りをつけてみました。

 

 

そしてスタッフに短冊を配り、願い事を書いてもらいました。

子供の頃、プリンがお腹いっぱい食べれますように‥なんて可愛いお願いをしたことを思い出しました。

大人になると‥‥

そうですよね!やはり現実的です。

 

私の願いごと。

見えないところにこっそり飾っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)